2024年10月2日水曜日

10月3日 子供たちの様子

 10月3日 今日は日中も気温があまり上がりませんでした 10月に入りより一層秋が深まってきました 

家庭科室
ミシンの使い方を学習中

昨日の3年生の玉ねぎ染め
乾いた後にアイロンをかけて完成

4年生教室前廊下

折り紙を切って

素敵な模様ができました


学級3役さんがたてためあて
元気に挨拶をかわしましょう

6年生教室前には

絵画が展示されています

立体感のある素敵な絵です

図書室
学習発表会の練習にも活用しています

今日は
どんな練習が行われるのでしょうか

今朝の登校風景です

気持ちの良い秋晴れです


1時間目

体育館では

5年生が

学習発表会の練習中でした

自分たちの発表を

撮影したものを見て

課題を見つけます

そして

次の練習に生かします






図工室では

4年1組の子供たちが

木版画に挑戦中

初めての彫刻刀に

ドキドキしながら

掘り進めています





完成が楽しみですね

4年2組は

ALTの先生と一緒に

外国語の勉強中でした

前に来て発表する子供と

それを見守る子供たち

みんなで学習に向かう姿勢が

印象的でした





5年生の次は

1年生が

体育館を使って

学習発表会の練習です

元気いっぱい声を出したり

活動する様子に

成長を感じました


こちらも本番に向けて楽しみですね

【今日のメニュー】
黒パン・チョコ&ホワイト
鶏とさつまいもの甘辛煮
チンゲン菜とベーコンのスープ

スープの中の野菜がシャキシャキでおいしかったです


今日も子供たちのたくさんの優しさに触れ心温かな一日となりました 明日はどんな姿をみせてくれるでしょうか