2024年8月26日月曜日

8月26日 一週間の始まり/肌寒い朝でした

 8月26日 今日から一週間が始まりました 今朝はここ数日と比較し気温が低い朝でした しかし日中は徐々に気温があがってきました 

1年生 漢字の練習が始まっています

8月のカレンダーも残すところ一週間

貴重な写真です 笑顔って素敵ですね

誰にでも良いところはあります




自分の良さを再確認

学習発表会に向けての準備も着々と

今朝の登校風景
長袖の子もちらほらと

大きくなった朝顔


「先生ぼくのお花5個も咲いたよ!」と
うれしそうな報告も

1年1組
読んだ本も丁寧に片づけています

こんな長い文も読めるようになりました

教科書を開いていざ音読



図工室では

3年3組の子供たちが

前回の続きに取り組んでいました

みんな真剣です



1年2組も

1組と同じ国語の勉強です


1年3組は

算数の勉強です

10より大きい数 わかったかな

2年1組は

国語の勉強

ペア学習の続き

このあと発表が待っています

2年2組も

国語の勉強です



3年1組も

国語の勉強

1時間目は国語の勉強が多かったです

3年2組は

ちょうど漢字の勉強中でした

1年間で200文字

ここからは4年生です

こちらは算数

平行の書き方です

4年2組

いつも温かく迎えてくれます

全員での詩の音読を
聞かせてくれました

5年2組は

教室で理科の勉強です

すごい集中力!

5年1組は

算数の勉強

公倍数や公約数の勉強です

6年3組は

明日観に行く

劇団四季の講演についての
オリエンテーションです

6年2組は

外国語の勉強

今日のスピーチも

完璧です

6年1組は

社会の勉強

元寇の場面です

体育館では

2年生が元気いっぱい活動していました

【今日のメニュー】
マヨコーントースト・カレーワンタンスープ
はちみつレモンゼリー

子供たちには「はちみつレモンゼリー」が
人気だったようです。



明日は市内の小学6年生が劇団四季の講演を観に行きます 楽しみですね!

雨の予報が出ていますので傘やカッパの準備等お願いいたします