2024年8月21日水曜日

8月21日 青空いっぱいの一日/子供たちの様子

 8月21日 今朝は若干肌寒くさえ感じる朝でしたが日中にかけて気温がぐんぐんと上がってきました 今日は天候も良く外での活動がたくさん行われました

昨日取り組んでいた2年生の作品が

教室に飾られていました

いろいろなアイディアが詰まっています

夏休み中の頑張りに拍手!

〇〇〇ボール?さてなんでしょう

今朝の登校風景

日差しは強いものの

吹く風はさわやかです

ここからは授業風景

まずは3年3組です

グループでの話し合い活動の様子

友達と相談しながらする勉強も

楽しいですね


こちらは3年2組

こちらもグループでの学習を行っていました

話し合いが終わり意見を発表し合います

積極的に発表する子供たち

素敵です


友達の話にも
真剣に耳を傾けます


3年1組は

辞書を使って

意味調べ

クロームブックだけではなく

様々な道具を活用することも

大事な勉強です

外の様子

青空がとても気持ちよかったです

こちらは4年生のキックベースボール

ルールもしっかりマスターし

ゲームを楽しんでいました

ここまでは4年2組の様子でした

反対のコートでは

4年1組の子供たちが

キックベースボール

4年生にもなると

キック力も上がります



【今日のメニュー】
コーンわかめラーメン・揚げ餃子・ほうれん草のナムル

パリッとして香ばしい揚げ餃子がとってもおいしかったです

再び外へ

3年3組の子供たちが

玉ねぎ畑の草むしり中

一生懸命頑張っていました

収穫が楽しみですね



「こんな虫もみつけたよ!」


6年生は学級ごとに分かれて体育

1組は体育館でミニバレーボールです





6年2組は

グラウンドで

ソフトボール




6年3組は

ハードルに挑戦中でした





放課後の家庭室

今日はミシンの指導について

実技も交えながら

職員研修です

先生たちも学び合い


明日明後日は晴れたり雨が降ったりと変わりやすい予報となっています 天気予報をご確認の上 傘の用意等よろしくお願いいたします