2024年8月28日水曜日

8月28日 子供たちの様子

 8月28日 気温はさほど高くなかったのですが 今日も湿度の高い一日でした 本日予定していた避難訓練ですが避難場所のグラウンドの状態が悪く延期となりました

夏休み中のNコンの様子です
次回コンクールに向けて頑張っています

2年生の朝学習
たくさんの漢字を学習したことでしょう

4年生教室には木工作品が

完成が楽しみです

おすすめの図書
帯には紹介文が書かれています

劇団四季 子供たちは楽しかったようです

保健室前の掲示物

救急箱にはどんなものが入っているのでしょうか

楽しく遊びながら学ぶコーナーです


今朝の登校風景

曇り空を吹き飛ばすような素敵な笑顔

こちらは3年1組

算数の授業です

今日は「10倍・100倍など」

倍の数について学習しています



一人で考えたり

ペアで考えを伝え合ったりします


ここからは休み時間の様子です

理科室も開放しています

教室でお絵描きする子も

数人で集まって

なにやら楽しそうです

こちらはトランプ
「しゃっきんとり」

理科室には不思議がいっぱい

休み時間も勉強に励む子も

こちらはトランプ
「ババ抜き」

クロームブックで調べもの

先生とオセロで勝負

勉強中です

こちらのトランプは「スピード」かな







それぞれ思い思いに過ごしています

ここからは授業の様子

お楽しみ会に向けての

学級会です

ノート書記
今ではクロームブック書記

みんなの意見を上手に集めます

お楽しみ会楽しみですね

4年1組は

クロームブックを活用した

新たな取り組みに挑戦中

わからないところは相談しながら

やり方をマスターします


【今日のメニュー】
大豆のミートスパゲティ・ごぼうサラダ
メープルマフィン



明日は夏休み明け最初のクラブ活動を予定しています 活動の様子は明日改めてお伝えします