2023年8月21日月曜日

8月18日 学校スタート

 18日(金)、夏休みが終わり、学校スタートです。

 1時間目は、体育館で夏休み明け集会からスタートです。私が不在だったので、教頭先生にお話をお願いしました。夏休み中のスクールバンドと合唱団の活躍のこと、そしてあいさつをしましょうというお話などをお願いしました。(写真は、教頭先生がたくさん撮ってくれました。)









 教室では、ほとんどの学年で自分の作品を発表しました。頑張ったこと、大変だったこと、工夫したことなどを発表しました。夏休みの頑張ってきた成果を見て、お互いに拍手しあっていました。

 そして、作品の発表が終わると、早速勉強です。頭も気持ちも切り替えて、勉強を頑張っていました。


















































 最後に、この日の給食です。カレーライス、ブドウゼリー入りのフルーツポンチ、牛乳でした。






 夏休み中、大きなけがや事故などの連絡はありませんでした。子どもたちみんなの笑顔が見られてとっても嬉しいです。休み明けは、学習発表会という大きな行事があります。練習を頑張って、おうちの方に素晴らしい発表を見ていただきましょう!