2023年8月24日木曜日

8月24日 本日は臨休 【重要】明日の時間割変更について

  24日、本日もとっても暑くなりました。

 教室の熱中症指数は、28℃になっていました。厳重警戒です。窓を開けると熱風が入ってくるので、窓は閉め切った状態でした。


 外ですが、気温は35.6℃、熱中症指数は29.9℃になっていました。屋外での活動は禁止です。

【明日の授業について】 

 明日の授業についてお知らせです。17:00段階では、オホーツク地方に『熱中症警戒アラート』は発令されませんでした。ですが、明日は、午後から気温が上がり、雨のため湿度も上がることが予想され、熱中症指数も高いことから、北光日課の午前授業とします。下校が普段の午前授業よりも早まり、13:00には下校できると思います。少年団活動は、中止します。(給食は食べて下校します。)

 なお、明日の9時から熱中症指数が28℃になる予想のため、屋外での活動、激しい運動の体育はできません。その他の教科に振り替えとなります。

 また、明日の朝5時の発表で、『熱中症警戒アラート』が出された場合は、臨休になります。臨休が登校かの判断については、明日の朝、マチコミメールを発出しますので、忘れずにマチコミメールをご確認ください。