2023年8月16日水曜日

明日から学校です

 8月17日(木)、夏休み最終日です。今日は、蒸し暑く、そして風が強いですね。明日の投稿の準備はできていますか?忘れ物がないよう、今日のうちからそろえておきましょう。

 夏休み最終日の学校の様子をお伝えします。

 廊下には、合唱団、スクールバンドの賞状を掲示しています。それぞれコンクールでは、銀賞、金賞をいただきました。


 玄関ホールは、先生方が夏休み作品展の準備をしていました。ここに、児童の皆さんの作品(学級から数点)が展示されます。

 2年生以上の教室は、床にワックスをかけました。ピカピカの床です。いつまでもきれいに使いたいですね。


 私ですが、明日は、オホーツク管内校長会教育研究大会に参加するため、留守にします。教頭先生に、集会のご挨拶と学級の様子の写真撮影をお願いしています。明日、皆さんが元気に登校してくることを、先生方も待っていますね。