2024年1月16日火曜日

1月17日 冬休みの作品の紹介①/北光防災会児童下校の見守り活動

 1月17日の学校の様子をお伝えします。

 今日は、すべての教室を回り、作品の写真を撮りました。写真を撮りながらでしたが、作ってきた作品のことについて、たくさんお話が聞けました。



※作品が袋に入っている子もいたので、全員の作品を紹介できないかもしれません。














冬休みの作品紹介は、②(明日以降)へ続きます。

この日の給食です。たぬきうどん、ゆかりのおにぎり、野菜のツナ和え、牛乳でした。


 1月17日の「防災とボランティアの日」に合わせ、北光防災会の皆様による児童下校の見守り活動がありました。北見防犯協会、北見警察署生活安全課の方もお越しになり、子どもたちの下校を見守っていただきました。今年もありがとうございました。~北海道新聞の記者の方もいらっしゃっていました。近いうちに新聞に掲載されるかもしれませんね。~