2024年1月17日水曜日

1月18日 冬休みの作品紹介②/5年算数/3年体育/冬休み作品展

  昨日に続き、冬休みの作品の紹介です。写真が小さく、見づらいかもしれません。






















冬休みの作品紹介はまだ終わりません。③に続きます。

 18日の学校の様子をお伝えします。この日からスキー学習が始まりました。写真はありませんが、6年生が若松スキー場でスキー学習を行いました。
 5年2組の算数です。ドリルに静かに取り組んでいます。できたら、先生に〇付けをしてもらいます。あっという間に長い列になりました。


 
 3年生の体育です。跳び箱のための準備ということで、馬跳びをしていました。初めてという子も多かったことでしょう。馬になる子も、跳び越える子も、おそるおそる跳んでいました。





 昨日から冬休みの作品展がホールで始まりました。ホールには、作品を見にたくさんの子たちが集まっています。


 中休み、グラウンドには元気に外遊びをしている子がいます。写真は小さいのでわかりにくいですが、1年2組の先生、子どもたちからたくさん雪玉を当てられていましたね。チャイムが鳴ってきて入ってきた先生、雪だらけでした。

 この日の給食です。黒パン、ホタテのシチュー、かにかまのサラダ、牛乳でした。