2024年1月18日木曜日

1月19日 冬休み作品紹介③/1年スキー学習

  冬休みの作品紹介の③回目になります。今日が最終回です。(すべての教室を回りましたが、全員の作品は紹介できていないかもしれません。)




























 作品展はホールで行っています。お時間がありましたら、ご覧ください。24日まで開催しています。

 19日、1年生初めてのスキー学習でした。スキー靴を履いて、スキーの着脱など、1つ1つ手順を確認をしながら準備をしていきました。
 スキーの準備が終わったらグループから、雪の上を歩いてみました。うまく前に進むことができたかな?
















 今日は、1年生の授業の他にも、5年生もスキー授業がありました。どちらの学年にもたくさんの保護者方に、ボランティアとしてお手伝いをしていただきました。寒い中でしたが、子どもたちのスキー授業の支援、たいへんありがとうございました。

 この日の給食です。ごはん、とうふの味噌汁、さばのしょうが焼き、きんぴらごぼう、牛乳でした。