2024年7月22日月曜日

7月23日 暑い日が続いています

 7月23日 毎日暑い日が続いています 今年度設置されたクーラーのおかげで教室内は快適です 本当にありがたいです 本日の活動の様子をお知らせします

水の中を泳ぐ金魚が涼しそうです

1年生の算数 「ちがいはいくつ?」
多い方から少ない方をひくのですね

なにやら「おたのしみかい」が
計画されているようです

夏休みまでに達成してね

夏休み 宿題も計画的に

「がんばったね会」
たくさんの「がんばった」を再確認

2年生教室前の掲示

水彩画

十人十色

みんなちがって
みんないいですね

上手に塗られています

今朝の登校風景

朝から気温が高いです

1時間目の体育館

この時間はまだ涼しいです

5年生は明日の音楽発表会に向けて

練習中でした

明日のプログラムです

3年生は

全てのクラスで

音楽の授業

3年生で初めて学習する

リコーダーの

テストや発表

どのクラスも

とても上達していて

驚きました

色々な曲が

演奏できるようになると

良いですね

1年2組

算数ドリル

友達とくらべっこ

1年1組

折り紙中

思い思いに作品作り

1年3組は

お絵描き中

テスト後の一コマでした

図書室では

6年1組の子供たち

夏休みに向けて図書の貸し出しです

4年2組は

社会の地図で

先生が示した場所を

見つけます

探し当てたら はい起立!

「先生、もう一問!」
やる気満々です

2年2組は

音楽の勉強です

発表を聞いて
感想を交流します

図工室では

4年1組の子供たちが

ポスター作りに挑戦中

コンテストにも出展予定です

【今日のメニュー】
ガパオライス・オニオンスープ

ガパオライスはタイ料理 
ナンプラーという調味料が使用されています

6年1組外国語

一人一人が

クロームブックを使って

課題に取り組んでいます

6年3組は

理科の勉強

テストの後は

クロームブックで課題にチャレンジ

6年2組は

図書室で

夏休みの図書の貸し出しです

夏休みを活用して
ゆっくり読書に親しむのも良いですね

昼休みの校長室

たくさんの子供たちが

来てくれました

5時間目

あちらこちらの教室では

エアコンの効いた教室の中で

お楽しみ会が

行われていました

なんだかとっても楽しそうです



こちらは伝言ゲーム(絵で伝える)でしょうか


こちらは・・・

周りの子たちも

のりのりで

応援しています

5年1組は

家庭科で

ボタンつけの練習

動画で手元を確認できます


5年2組は算数

友達と教え合ったり

先生たち(担任・TT)に聞きながら

各自問題に取り組みます



夏休みまであと1日となりました 暑い中ですが子供たち・先生たちはがんばっています 明日は少し気温が落ち着くようです 夏休み前の最終日 笑顔で過ごしたいです