2024年7月1日月曜日

7月2日 子供たちの様子

 7月2日 昨日そして今日と気温が落ち着き比較的過ごしやすい一日となりました 明日からは再び気温が上がる予報です お気を付けください 明日明後日と修学旅行に出かけます 本ブログも二日間は修学旅行特集となりますのでご了承ください

和食です

目標が新しくなりました

お手紙の用紙

2年生から郵便局・駅の人へのお礼の手紙です

今日は2年2組が探検に出発しました

廊下の習字が

新しい作品に入れ替わっていました

5年生は

「ふるさと」

6年生は

「ひまわり」です

ひらがな4文字の難しい筆運び

上手に書けていました

修学旅行 いよいよ明日出発!

今朝の登校風景

すっきりとした青空です

気温もそれほど高くはありませんでした

朝顔が育つ育つ

ここからは授業風景

まずは1年1組から

算数のテストですね

1年2組は

ドリルに挑戦

支援員の方も支えてくれています

1年3組

算数でノートを使います

たし算の勉強中

こちらは2年1組
手紙の続き

※2年2組はたんけんに出かけています

3年1組理科

よーく見るとさなぎを発見

こちらは蝶
映像とは違う本物の姿です

映像と実物を交えて

観察する目を育てます

こちらは3年2組

友達の話には体を向けて

みんなで学習しています

こちらは3年3組

先生に質問したり

友達と相談したりしながら

学習を深めています

4年1組は

算数の勉強

3けた÷2けたの
難しい計算に挑戦中

こちらは4年2組

国語の勉強

いつもやる気満々です

ここからは3階

まずは5年2組

困っていると
自然に手を差し伸べる子もいます

5年1組

クロームブックも

盛んに活用されています

こちらは6年3組

こちらもクロームブックで

課題に取り組んでいます

6年2組は

算数の時間


6年1組は

社会の勉強

修学旅行前日ですが
落ち着いて学習に取り組んでいます

休み時間になりました
はやく明日が来ないかな

1年生は昨日でプール授業が終了
次は2年生と5年生です

体育館では

3年2組の子供たちが

体力テスト

反復横跳びです

自分の記録に

挑戦!

【今日のメニュー】
わかめごはん・さばのみりん焼き
きんぴらごぼう・キャベツと揚げの味噌汁

さばには頭の働きをよくする油が入っているそうです


明日明後日と修学旅行に出発します 出先からのブログの配信となりますので6年生の話題が中心となります 修学旅行の様子をお伝えいたします