2024年6月30日日曜日

7月1日 7月が始まりました

 7月1日 先週末は暑い日が続きました 今日は幾分暑さはやわらぎましたが今週も暑い日が続きます お気を付けください

1年生教室には

七夕に向けて

短冊に書いた願い事が

たくさん掲示してありました

なかよく

たのしく

プールや

将来の夢まで

願い事は様々です

2年1組まちたんけん

3階には

素敵な作品が掲示してありました

明後日はいよいよ修学旅行

1年生のお世話
6年生どうもありがとう

今朝の登校風景

薄曇りです

傘を持って登校する子もいました

朝顔どんどん育っています

今日は1年生2回目のプール

出発の頃には

青空が広がっていました

バスに乗って

市民プールまで出かけます



校門前の金魚草も

一斉に花が咲きました

ここからは授業風景です

体調不良で欠席の児童もちらほらと

こちらは3年1組

3年2組は

国語の授業


漢字の意味を
国語辞典ですばやく調べます

3年3組

算数の勉強です

たくさん手があがっていますね

4年1組

算数の授業



4年2組は

先日行った国語のテストが

返却されていました
まちがえたところは
すぐに見直しています

5年2組

算数の授業


5年1組は

理科の授業


【今日のメニュー】
ナン・チキンのカレー煮・杏仁フルーツ

ナンをカレーにつけていただきました

昼休みの校長室

今日もたくさんのお客様が

5時間目

ここからは6年生

1組は理科

2組と3組は

修学旅行に向けて

楽しい気持ちが
抑えきれません

こちらは6年3組


いよいよ明後日出発です

理科室の板書

わかりやすく整理されています

5時間目2年生

1組は今日の町探検のまとめ


2組は明日まちたんけんを予定しています



週末は暑い日が続きましたが各地域では様々なイベントも行われていたようです 今週は6年生にとっての一大イベント「修学旅行」 体調を整えて元気に出発しましょう