2024年6月16日日曜日

6月17日 1週間の始まりです

 6月17日 1週間がスタートしました 6月3日から始まりました個人懇談も今日が最終日となりました ご多用の中ご来校いただきありがとうございました

1年生教室
朝のルーティンもばっちりですね


ひらがなの勉強も進んでいます

4年生教室
先週の漢字テストに引き続き
算数のテストもがんばって!

素敵な週間

5年生
家庭科のテストですね

見えないところでも
活躍してくれています

6月も後半に突入しました

家庭学習の取り組み紹介

工夫しながら

取り組んでいます

保健室前の掲示物です



ほっこり言葉が
増えると良いですね

今朝の登校風景

青空が広がっています

天気の急変の予報もありましたが
何とか雨も降らずに過ごせました

3日ぶりのお世話

学校花壇 今年の文字は

「北」

「光」

「小」


葉の数が増えていました



1時間目の図工室

3年3組の子供たち

絵の具を使って

絵を描いていました




画用紙を縦に組み合わせて

自分なりの世界を

考えていました

週末は
幼稚園の運動会ですね

5年1組

図書室で

読書中




体育館では

4年生が

マット運動のまとめの学習

自分なりの技を

お互いにクロームブックで撮影しながら



振り返っています







6年1組は

社会の勉強

カフートを活用しながら

学習を振り返っています



こちらは4年1組

国語の授業

グループごとに相談しながら

音読を行っています

心に残った場面は

どこでしょうか

【今日のメニュー】
ハムチーズトースト・ポテトスープ・ブルーベリーゼリー

ハムチーズトーストはピザのようで
とてもおいしかったです


明日は4年生の社会科見学を予定しています