2024年6月5日水曜日

6月5日 全校朝会/子供たちの様子

 6月5日 今日は月に一度の全校集会でした 久しぶりに全校児童が体育館に集合しましたが5月に比べ進行する児童会役員の子供たちや話を聞く全校児童の子供たちの姿に成長を感じました

一年生教室前の金魚
今日も元気に泳いでいます

1年生教室のメッセージ
移動の仕方は覚えているかな

もう少しで全てのひらがなの学習を終えます

今日ですね 結果はいかに

パターン分けされていてわかりやすいです

真剣なまなざし忘れません

今朝の登校風景です

今日も曇り 小雨もちらつく朝でした

一年生はいつも通り

一か月ぶりの全校朝会です

まずは入場

前回の動きも

忘れずに

しっかりと身についています

運動会で培った

集団でのルールが

どの学年でも

定着してきました

児童会三役

まずは校歌から

北光小学校の校歌
今日もすてきな歌声でした

児童会代表挨拶

今月の目標を
わかりやすく発表してくれました

校長先生のお話

静かに耳を傾けてくれました

1年生の訪問

校長先生に質問です
「どうして毎日写真を撮っているのですか?」

こちらは保健室訪問の様子
しっかりと質問はできたでしょうか

体育館では

2年生が

体力テスト

シャトルランです

先生も一緒に
さあ がんばりましょう!

家庭科室では

6年1組の子供たちが

調理実習の最中でした

各班協力しながら

作業に取り組んでいます

おいしい料理ができたことでしょう

こちらは6年3組

理科の勉強です



こちらは6年2組

社会 歴史の勉強です


【今日のメニュー】
味噌ラーメン・チヂミ・ほうれん草の春雨和え

温かくてこく深い味噌ラーメンおいしかったです

3年2組 はじめての毛筆

姿勢正しく

筆の持ち方にも気を付けながら

真剣に取り組んでいます



1年3組の子供たちも

校長室に来てくれました

こちらは職員室

1年2組は給食室へ

みんな上手に質問できました


今日は全校朝会でしたが 来週は歌声朝会を予定しています 北光小学校の子供たちの美しい歌声が今から楽しみです