2024年6月27日木曜日

6月27日 子供たちの様子

 6月27日 先日夏至を迎え明るい時間帯が本当に多くなりました 校舎周りの木々も青々としています 

1年生係活動
今日の仕事が終わったら

カードをうらがえして
みんなにこにこ

1年生教室の飾りです

明日は遠足
楽しみですね

1年3組の教室に

七夕の短冊が

掲示されていました

皆さんの願い事が

かなうと良いですね



2年生教室には
てるてるぼうずが

4年1組
今日は国語のテストです

笑顔で

セレクト給食
みんなもう選んだかな

50問テスト
努力の結果はいかに

こちらの学級も
50問テスト
みんながんばって!

明日は5・6年生の歯科検診です

今朝の登校風景

朝からとっても良い天気



1時間目の図工は

2年1組です

絵の具を使って色づくり

自分だけの素敵な色に

満足満足

絵の具って楽しいですね



完成した作品は
後日ご紹介いたします

こちらは2年2組

国語の勉強中


4年1組は

図工の時間

メッセージカード作成中



4年2組は

外国語

ALTの先生と
元気に挨拶を交わしていました

体育館では

3年1組子供たちが活動中

体ほぐしの体操の後は

体力テスト

3時間目
4年1組テスト

勉強の成果はどうだったでしょうか

【今日のメニュー】
バターロールパン・長天とこんにゃくのカレー煮
・コーンサラダ・お菓子な目玉焼き

お菓子な目玉焼きはデザートです
卵のホイル蒸しかと思いました

明日は1年生から4年生の遠足を予定しています 子供たちは楽しみにしているようです