2024年6月23日日曜日

6月24日 学区集会・一斉下校訓練/子供たちの様子

 6月24日 一週間が始まりました 今日は吹雪等の緊急時に備えた一斉下校の訓練を行いました 学区ごとに集合し下校の仕方や危険個所などを確認したの後一斉に下校を開始しました

6月も最後の一週間
目標達成に向けてがんばりましょう

その2秒とは

外国語の勉強ですね

4年生の学級通信
先日の社会科見学の様子が掲載されていました

今週のめあて

修学旅行がいよいよ間近に迫ってきました

保健室前の掲示物

一枚一枚ページをめくりながら

歯についての理解を深めます

今朝の登校風景
曇り空です

朝顔ぐんぐん成長しています



オホーツク総合振興局の方が来校し

河川や土砂災害についてのお話を

聞かせてくれました

校内にはポスターを掲示しお知らせしています

1年1組

算数の勉強

学習の仕方も

しっかりと身についています

こちらは1年2組

ノート指導も

繰り返し行っています


こちらは1年3組

良い姿勢でお話を聞いていました



1年生教室の向かいの

図工室では

今日は3年3組の子供たちが

粘土で作品作り

どんな作品ができるか

楽しみですね


2年1組は

音楽の授業でした

カスタネットを使ったリズムの勉強です


2年2組

算数の勉強です

大事なところを聞き漏らさないように

振り返り問題にも取り組みます

5年1組算数

TTの先生や

近くの友達と相談しながら
取り組む姿もありました

5年2組

クロームブックを活用して

社会科の勉強

6年3組

国語の勉強

作文をクロームブックに打ち込んでいます

6年2組は

算数の勉強


6年1組は

社会

3クラスとも修学旅行を間近に控えながらも
落ち着いて学習に取り組んでいました

【今日のメニュー】
ホットケーキ・はちみつ&マーガリン
ミートボールとキャベツのトマト煮
イタリアンサラダ

ボリュームたっぷりでおなか一杯になりました

5時間目は学区集会

学区ごとに分かれて

通学路について確認します

ここでも6年生が

1年生のお世話をしっかりとしてくれました

お迎えを待つ子供たちもいます






児童館へ帰る子供たちは

一度体育館に集合し

時間差で下校しました

今日は急な悪天候等に備えた一斉下校の訓練を行いました ご協力いただきました皆様大変ありがとうございました