2024年6月20日木曜日

6月21日 1年生はじめての水泳学習/子供たちの様子

 6月21日 本校で今シーズン最初の水泳学習は1年生です プール道具を大事に抱えて登校してきました プールに行くの楽しみ?ときくと「たのしみ!」と満面の笑みで答えてくれた子もいました

ホールに並べられた水泳指導教材
ワクワクしますね

1年生からスタートです

2年生の朝学習の課題
数の仕組みですね

しおりも作成しています

歴史のテスト
結果はいかに・・・

ここは理科室
表示をよく見ると

日光・ひりょうのほかに
愛情も有

こちらの表示には

おまじない有

支柱のあるなしなど

さまざまな視点で
観察を続けています

メダカも元気に泳いでいます

カブトムシはお食事中でした

受け継がれる伝統

第2回卒業生寄贈

今日は3・4年生の歯科検診



早朝の体育館で
今日も合唱部が練習中
新しい部員の姿も

今朝の登校風景

時折雨もぱらついていました

朝顔の水やりも今日はお休みのようです

中休みの様子
一緒に折り紙をやらせてもらいました

こちらはカードゲーム

3時間目国語

4年1組です

話すこと・聞くこと
読むこと・書くこと
様々な勉強に取り組みます

【今日のメニュー】
豚丼・いも団子汁

豚丼にはたまねぎもたっぷり入っていました
甘じょっぱくておいしかったです

3年1組の子供たちが

玄関ホールで

長さの勉強中

巻き尺を使って

大きなものの長さを図ります

協力しなければ測れません

2年1組



2年2組




図工室では

6年3組



体育館では

4年生が

体力テストの真っ最中



中学校の先生も手伝ってくださいました



先生もジャンプ!

プールから帰ってきた1年生

ちょっぴり疲れた様子でしたが

もりもり食べていました

楽しい時間だったようです



一週間が終わりました 来週は6月最後の一週間です 元気いっぱい過ごしましょう