2024年6月12日水曜日

6月13日 子供たちの様子

 6月13日 今日は昨日とは一変し肌寒く感じる一日でした 昨日が暖かかったからなおさらでしょうか 健康管理にご留意ください


今日は全校朝読書
今日はどんな本に出会えたのでしょうか

話型をもとに理由を説明する勉強ですね

2年生

掲示されている運動会の絵が
増えていました

どれも良い表情です

4年生
いよいよ明日 みんながんばれ!

5年生教室には

夏の俳句が

掲示されていました

理科室
こちらはメダカ

そして金魚
大切に育てられています

体力テストの様子は後ほど

明日は1.2年生の歯の検査です


今朝の登校風景
どんより曇っていて
ちょっぴり肌寒い朝です



葉がますます大きく育っていました


1時間目

6年生体力テストの様子

今日は「立ち幅跳び」と

「長座体前屈」の2種目です

6年生はやり方もしっかりマスターしているので

とてもスムーズです


中には2メートル越えの子も

さすが6年生です




こちらは3年2組

書写の時間です



こちらは3年1組

3年1組も書写でした

初めての毛筆に
興味津々です

こちらは3年3組

3組は理科の学習でした

理科は専科の先生が授業を行っています

【今日のメニュー】
牛乳パン・鶏肉のガーリックパン粉焼き
・かにかまサラダ・白菜とマロニーのスープ

鶏もも肉がやわらかくジューシーでした

こちらは2年生

体力テストです

今日の種目は

「長座体前屈」です


上手に測定できました

玄関ホールでは
図書館司書の方が配本の整理を行っていました


現在も個人懇談が続いています これまでご来校いただいた方ありがとうございました
これからご来校いただく方よろしくお願いいたします