2024年6月20日木曜日

6月20日 子供たちの様子

 6月20日 学校では学年に分かれて体力テストが実施されています また明日からは水泳学習が始まります この機会に自分の体力を見つめなおし元気いっぱい活動してほしいものです

ポパイ・・・ということは ほうれん草?

地元の食材です

5年生夏の俳句






3年生教室のめあて
今日は「しせいよく」

朝食 大事ですね

目指せ大谷翔平!!!

大谷

翔平選手

新作です

特徴が

とらえられていますね

今朝の登校風景
曇り空です



朝顔のはっぱが更に大きくなりました


花壇に植えた

マリーゴールド




担任の先生と一緒に

3年2組

算数の授業

身の回りにあるものの長さを予想します

体や道具を使いながら

予想していきます

こちらは3年3組

外国語の授業です

ALTの先生と一緒に



カードも使って遊びながら

楽しく学習を進めていました

3年1組は

外でキックベースボール

前回見た時より

ルールもしっかりマスターしていて

良いゲームを行っていました



6年1組

外国語の勉強

クロームブックで一人で学んだり

先生と相談したり

こちらは6年2組

算数の勉強です

分数や小数の混じった計算

既存の学習を生かして
計算方法を考えます

こちらは6年3組

子ども達の考えを

板書に整理し

みんなで共有します

5年1組

こちらも算数

図形の問題を

クロームブックや板書を使って
学びを深めています

5年2組

こちらも図形の学習

三角形の内角について

実際に図りながら追及していきます

もうすぐ幼稚園の運動会 週末のお天気は?

【今日のメニュー】
コロッケバーガー・ポパイスープ

ポパイスープにはほうれん草がたっぷり入っていました

明日は本校で初めての水泳学習が予定されています 暖かくなると良いですね