2024年6月27日木曜日

6月28日 遠足(1年生~4年生)

 6月28日 今日は1年生・2年生・3年生・4年生の遠足でした 日中気温が高くなりましたが子供たちは元気に歩きました

昨夜の学校運営協議会の様子です

今年度は10名の委員さんとともに活動していきます

黒板には

遠足についての

メッセージが書かれていました

2年生 昨日の作品が早速掲示されていました



みんな素敵な色合いです

公務補さんは朝から草刈り
時刻は7時前
暑くなる前にとのことでした

今朝の登校風景です

朝から青空が広がっています


ここからは遠足のスナップです

こちらは3年生の出発風景









まだまだ元気いっぱいです

1年生が玄関前に集合です

この日が来ることを

楽しみにしていました

あと三つ寝たら

あと二つ寝たら

あと一つ寝たら

楽しみにしていた様子が
数日前から伝わっていました







6年生と5年生は学校で授業です








5年生は歯科検診中でした

またまた遠足のスナップです

こちらは4年生

ただいま休憩中

4年生が一番長い距離を歩きます

まだまだ元気いっぱいです










ここからは再び1年生

常盤公園に到着しました

木陰で一休み



集合写真1年1組

集合写真1年2組

集合写真1年3組

おやつを食べたり

飲み物を飲んだり











ここからは3年生

三輪公園に到着していました

良い場所見つけたよ

素敵な笑顔です

早速遊具で遊んだり







ドッチボールをしたりしました





ここからは2年生

美芳公園に到着です

丘の上を

元気に走り回っていました


カメラにピース!









ここからは4年生

香りゃんせ公園で

お弁当の時間でした

お弁当の前には

噴水のところで

思いっきり遊んだそうです






お弁当とってもおいしそうでした



【今日のメニュー】
天丼・ふのりの味噌汁

天丼にかける甘いたれが食欲をそそります

今日の遠足は気温が高かったのでつかれたことでしょう 土曜日日曜日はしっかりと休息をとってまた来週元気に会いたいです