2024年6月9日日曜日

6月10日 スクールバンドミニライブ/子供たちの様子

 6月10日 月曜日一週間の始まりです 今日は2回目のスクールバンドによりますミニライブが開催されました

懐かしい思い出の揚げパン

地元のほうれんそうを味わいましょう

今日の中休みに開催します

12日(水)には2回目の体験会

発表を大事にしよう
みんながこんな気持ちになれば
安心して発表できますね

カフートを使って
楽しくテスト対策

修学旅行に向けての準備も着々と

今朝の登校風景

時折雨もぱらつきましたが
寒さは感じませんでした

1年生のあさがお

週末の暖かさで
さらに発芽が増えました

1時間目は1年1組の国語

今日は「や」と「ろ」の学習です

みんな真剣に取り組んでいます

学習の進め方もしっかりと学んでいます

2時間目は4年生の体育

まずはしっかり準備体操から





授業の初めは体ほぐしから

継続してなわとびに取り組んでいます

ペアになりながら

跳んだ回数を記録していきます

なわとびの最後は

自分の技に挑戦タイム







みんなとっても上手でした

縄跳びに続いて

マット運動

みんなで協力してマットを運ぶ

これも大事な勉強です

学習のゴールを見据えて
学習を積み上げていきます

まずは前転から



次は開脚前転



そして後転

様々な技にチャレンジしていきます

中休みの玄関前ホール

スクールバンド

ミニライブの開幕です

今日は前回にも増して

観客がたくさん来てくれました




迫力ある素敵な演奏でした

興味のある人は見に来てね!

3時間目

1年2組は国語の勉強

子どもの気づきを大切にします

1年3組は音楽

教科にシールをはったり

友達と相談したり

3年1組は

社会の勉強

次の探検は

どこに行くのでしょうか

3年2組は

外国語の勉強

3年生から本格的な学習が始まります

3年3組は

算数の勉強です


5年2組は

社会の勉強

クロームブックを活用して
白地図を完成させます

5年1組は

図工の勉強

こちらもクロームブックを活用していました

【今日のメニュー】
キャラメル揚げパン・豚肉のプルコギ風炒め・野菜スープ

500人分の揚げパンを一つ一つ手作りで作っていきます
表面がカリッとしていて中はふわふわ
甘くてとてもおいしかったです

5時間目 6年1組

図工



こちらは6年2組

こちらも図工



6年3組

こちらは理科


修学旅行まであと3週間
健康に気を付けて
元気に過ごしましょう


現在個人懇談が続いています ご来校の際はお気をつけてお越しください