2024年6月19日水曜日

6月19日 子供たちの様子

 6月19日 昨日ほど気温は高くならず過ごしやすい気候でした 朝はちょっぴり肌寒くさえ感じました 明日以降週末にかけて雨予想も出て気温も下がるようです

今日の給食も楽しみです

さあ一日が始まります

2年生図工の課題
絵の具の使い方でしょうか

先輩たちの名作シリーズ




本物に負けず劣らず

色の作り方も
図工室には掲示してあります

調査隊 次は何の調査かな

3年生教室 今日のめあて

合同な図形のかきかた
これは5年生の算数

シャトルラン
6年生は何回くらい?

誰の似顔絵かな

今朝の登校風景です

ちょっぴり肌寒く感じました




4年1組

昨日の社会科見学の

お礼の手紙をかきました







となりの4年2組は

理科の授業





こちらは2年1組

算数の勉強です



ノートもしっかり整理されています

先生のお話をよく聞いています


こちらは2年2組

2組も算数の勉強でした



熱心に問題を解いていました



こちらは5年2組

社会科の勉強です


ノートに自分の考えをまとめています

しっかり課題と向き合っています

こちらは5年1組

外国語の授業です





1年2組は

音楽の授業

鍵盤ハーモニカ

息をたくさん吹き込んで

先生の合図に合わせて音を出します


1年1組は

算数の勉強

たしざんはもうばっちりかな


向かいの図工室では

3年2組の子供たちが

絵の具で絵を描いていました






外の砂場では

1年3組の子供たちが

砂場をいっぱいに使って

水と砂でのアートに挑戦

砂まみれになりながら

思い思いに楽しそうに活動していました

幼稚園では
運動会の練習の真っ最中でした



これはかき氷だそうです

メロンシロップをかけてくれました



【今日のメニュー】
和風スパゲティ・焼き豚サラダ・豆乳プリンタルト

和風スパゲティは鶏肉・野菜・きのこがたっぷり入っていて
とてもおいしかったです


明日は今年度2回目のクラブ活動を予定しています 1回目に決めためあてや活動内容に沿っていよいよ活動開始です 活動の様子はまた明日お伝えしたいと思います