2024年7月8日月曜日

7月8日 一週間の始まり/子供たちの様子

 7月8日 週明けの今日は気温はそれほど高くはないのですが湿度の高い一日でした 今年度設置されたエアコンや扇風機を活用しながら学習に取り組んでいます

校外での学習を予定しています

新しい取り組みが始まっているようです

夏休みまであと2週間

春にたてたクラス目標の達成具合は

6年生修学旅行お疲れさまでした
しっかりと休養はできましたか?

明日は2年生と5年生の水泳学習です

1年生ひらがなは上手に書けるようになったかな

今月の予定

学習した漢字の足跡

今朝の登校風景です

傘を持参する子も多かったです
(今朝は、カラスは落ち着いていました)

朝顔もこんなに大きく

つるも伸び始めました

今週最初の給食です

6年生が登校してきました

修学旅行は7月3日4日の二日間でした

金・土・日と3日休んで久しぶりの登校です

たくさんの思い出ができたことでしょう

これから修学旅行の振り返りも予定されています

子ども達それぞれが感じたこと

学んだこと

しっかりとまとめましょう


こちらは5年生

しばらくの間は

北光小学校の最高学年として
頑張ってくれたことでしょう

窓からみる幼稚園
今日も元気いっぱい活動していました

こちらは2年2組



そして2年1組


2年生はどちらのクラスも
算数の勉強中でした

図工室では

3年1組の子ども達が

水彩画に取り組んでいました

グラデーションの空がとてもきれいです

体育館では

4年生が

クラスごとに分かれて

キックベースボール

まずはルールをしっかり思い出し

ゲームにのぞみます


※今日は10時から出張があり
写真をあまり写せませんでした

【今日のメニュー】
ハニーチーズトースト・豚肉と大根の塩スープ・夏みかんゼリー


修学旅行という大きな行事が終わりました 夏休みも目前に迫ってきました 4月からこれまでの学習や生活をふりかえりながら元気に過ごしてほしいものです