2024年7月8日月曜日

7月9日 子供たちの様子

 7月9日 今日は曇り予報でしたが途中からお日様も照って良い天気になりました 4年生は校外学習 2年生と5年生は水泳学習と 校外で学習する学年が多い一日でした

公務補さん 草刈りや校内清掃など
校内の環境美化に努めていただいております

1年生教室
助詞の「は」「を」「へ」を学習

5年生教室
今年度初めての水泳学習

3年生教室
リコーダーの練習ですね

たくさんの音が出せるようになったかな

夏休み前最後の50問テスト

毎週火・木は読書の日

新しい転入生?

通級指導教室でした
その子にあった学びに取り組むための
様々なアイディアがちりばめられています

夏休みも近づいてきました

6年生教室
メリハリ・・・大切ですね

保健室前の新たな掲示物

「けんこうおみくじ」です

さっそく引いてみました

今朝の登校風景です

この時間はどんより曇っていました

朝顔の周りには
毎朝たくさんの1年生が集まってきます

玄関先で5年生児童から
拾ってきた四つ葉のクローバーをいただきました

4年1組

校外学習(川の学習)に出発です

心配された天候も

だいじょうぶ
「いってらっしゃい!」

1年生教室

1年1組は国語

すべてのひらがなを
マスターしましたね


こちらは1年2組

国語の勉強

「大きなかぶ」です

こちらは1年3組

音楽の勉強です

専科の先生と今日も楽しく学びます

2年生

水泳学習に出発します

バスに乗り込んでいざ出発

何人かに話を聞くと

とても楽しみにしているとのことでした

このころには青空が広がってきました

3年1組

国語の勉強

自分で作ったクイズを
友達の前で発表します

3年2組

漢字の勉強

すごい集中力です

こちらは3年3組

国語の勉強です

新しい単元に入ったようです

こちらは4年2組

4年2組は時間差で

3,4時間目に校外学習に出かけます

5年2組

算数の勉強

小数の割り算です

5年1組

国語の勉強

グループでお題に沿った漢字を探しています

【今日のメニュー】
ごはん・いわしの生姜煮・
ほうれん草と白菜のごま和え・玉ねぎのみそ汁

玉ねぎは北見産のもので13㎏も使用されているそうです

本州の方では厳しい暑さが続いているようです 北見市も蒸し暑い日が続いています 食事・睡眠をしっかりとって元気に過ごしましょう