2022年8月26日金曜日

8月26日 3年図工/4年図工/日曜日はPTA野球大会です

  26日、金曜日です。この日は、会議があり、午前中不在でした。また、カメラのバッテリーが少なかったため、写真があまり撮れませんでした。

 3年1組の図工です。先日、2組でも取り組んでいたクリスタルアニマルです。私が教室に行ったときは、ほとんどの子が出来上がっている様子でした。2組同様、完成した作品は、クロームブックで写真を撮り、先生に提出していました。








 4年2組と3組の図工です。「おもしろだんボールボックス」という題材です。「だんボールボックスには何を入れようかな。」「どんな飾りにしようかな。」「内側はどうしようかな。」と想像をふくらませながら作品を作っているところです。作品作りに夢中になっているようですが、段ボールカッターは、気をつけて使ってくださいね。













 26日の給食です。天丼(ピーマン、いか、さつまいも)、とうふボールのすまし汁でした。天丼のたれで、ごはんもおいしくいただけました。

 

 明日は、北光クラブがトリトン旗争奪野球大会の準決勝、日曜日は、PTA野球の準決勝が行われます。雨が心配ですが、どちらも勝ち、見事アベック優勝!となることを願っています。頑張ってください!