2022年8月28日日曜日

8月28日 準優勝!PTA親睦野球大会

 28日(日)、端野球場を会場にPTA野球大会の準決勝、決勝戦が行われました。北光小学校PTAチームは見事準決勝も勝利し、決勝戦に進出しました。~今日は、すこし大きめの写真DATAそして写真たっぷりでお知らせします。

 準決勝は、西小学校と対戦し、13対0でコールド勝ちしました。





















 決勝戦は、3連覇を目指す南小学校と対戦しました。北光小学校、南小学校とも準決勝は打線が爆発し、コールド勝ちをしたのですが、決勝戦は投手戦となり、とても緊迫した試合展開でした。北光小が初回に2点を先制!

 

 その後、南小学校1点ずつ追加し、同点に。そして逆転され、惜しくも1点差の2対3で敗れました。

 会場には、子どもたちも含め、たくさんの方に応援に来ていただきました。熱い応援、ありがとうございました。

 表彰式の様子です。







 年度初めに監督さんが挨拶に来られ、4月早々にメンバーを集め、そして朝練習とチームの本気度が違いました。応援に来らていた方が、「親父の青春です。」とお話していましたが、大きくうなづけました。今年は本当に試合ができてよかったです。事務局の東小学校にも、感謝です。ありがとうございました。

~写真は、胴上げの様子です。






 最後はみんなで記念撮影をしました。準優勝でしたが、皆さんとても素敵な笑顔の写真になりました。

 29日、職員の朝会で報告をしたところ、先生方からも大きな拍手が上がっていました。選手の皆様、本当にお疲れさまでした。2日間、とっても楽しませていただきました。ご参加ありがとうございました。来年も期待しています。