2022年10月16日日曜日

10月16日 北見合唱祭(合唱団参加)

 16日(日)、市民会館を会場に、第62回北見合唱祭が開催されました。昨年は、社会人に限った中での開催でしたが、今年度は、小学校や中学校の合唱団、加盟する合唱団など、15団体が発表しました。

 北光小学校合唱団は、『ともだちになるために』と『たこのうた』を発表しました。これまでの練習の積み重ねで、コンクールの時以上に磨きがかかったようなきれいな歌声でした。合唱団の皆さん、素敵な発表、ありがとうございました。

※写真と動画は、前日のリハーサルのものです。















 北光小学校の次の発表が、北見男声合唱団でした。北見男声合唱団には、北光小学校のブラスバンドの先生も参加していました。男声合唱団の皆さんの歌声、声量もあり迫力がありました。発表後には、会場から大きな拍手が沸き上がっていました。
 発表が終わり、外に出ると、市民会館にあるもみじといちょうの葉がきれいに色づいていました。秋の深まりを感じました。前日のブラスバンドの演奏、合唱祭、まさに文化の秋ですね。