2022年10月24日月曜日

10月24日 今日の学校の様子です

 新型コロナウイルス感染症ですが、管内では連日100人以上の感染が報告されています。市内の小学校、中学校でも感染が広がり、学級閉鎖をしているという学校もあります。北光小学校でも、本人の感染、家族の感染による濃厚接触で、児童や教職員がお休みをしています。現在のところ、学習発表会は予定通り実施する方向ですが、感染が拡大傾向になった場合、学級閉鎖となってしまう学年は延期、保護者の観覧数を1人にするなどの対応をすることが想定されます。実施方法の変更については、27日(木)までにお知らせします。保護者の皆様には、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 

市内の学級閉鎖の状況↓

https://www.city.kitami.lg.jp/administration/news/detail.php?news=403 

 24日の学校の様子をお伝えします。 

 1年生は、体育館で練習を始めるところです。楽器を並べ、これから演奏をします。


 学習発表会を前に、練習にも熱が入っているところですが、勉強も並行して頑張ります。写真は、5年生と6年生の授業の様子です。





 3年生の練習の様子です。体育館では、合奏の練習をしていました。今週の学習発表会に向けて、がんばっているところでした。

 図書室では、ダンスの練習をしていました。こちらも発表に向けて、練習を頑張っているところでした。











 今日の給食です。ツナごぼうトースト、マロニースープ、ヨーグルトでした。

 玄関ホールには、『未来につなぐ 音色を奏でろ』と学習発表会のテーマが掲示してありました。練習できるのは残り4日間です。学習発表会では、最高の発表ができるよう残りの4日間、子どもたちも教職員もがんばります。