2022年10月25日火曜日

10月25日 6年家庭科/6年国語/2年練習/3年練習/6年練習/プログラム/体育館暖房について

 25日の学校の様子です。

 6年3組の家庭科です。トートバックの作成中です。この時間は、角の部分をしつけ縫いしているところでした。

 ※「この写真、ブログにのるんですか。」「毎日見ています。」と6年生。先日は、保護者の方にも声をかけていただきました。ご覧いただきありがとうございます。最近は、なかなか教室が回れないのですが、できるだけたくさんの子どもたちの様子が伝えられればと思っています。





 6年2組の国語です。漢字ドリルで練習をしているところです。みんな、黙々と練習をしています。




 2年生の音楽の練習です。ミッキーマウスマーチです。本番に向け、入退場の練習から始めていました。子どもたちには、この入退場も発表の一つと指導しています。整然と入場する姿も、ぜひ見ていただきたいと思っています。







 3年生のダンスの練習です。この時間は、多目的室での練習でした。ダンスはもう完璧に覚えました。当日、みんなのキレキレのダンス、楽しみにしてください。





 6年生の劇です。本番に向けて、練習できるのは残り3日。立ち位置、セリフの言い方など、細かい部分を確認しながらの総仕上げです。




 3年生は、グラウンドでラインサッカーをしていました。太陽が出ていると、気温が低めでも温かく感じます。

 5年2組の外国語です。自分のヒーローを紹介する紹介文を作っていました。自分が所属する少年団のスポーツ(サッカー、野球、バスケットボールなど)から探している人もいました。

 この日の給食です。ヤンニョムチキン、ナムル、ごはん、わかめスープでした。


 学習発表会のプログラムができました。3人のカットが、採用になりました。今年も学年ごとに、総入れ替え製での実施となります。ご協力をよろしくお願いいたします。

※体育館暖房ですが、これまでの重油ストーブからガスストーブへの交換作業が行われていてます。28日に最終作業終了後、点検し、28日の夜から作動可能となります。学習発表会当日は、暖房が入りますが、それまでは体育館暖房が使えません。子どもたちには、脱ぎ着のできる(上着など)暖かい服装での登校をお願いします。