2022年10月3日月曜日

10月4日 後期スタート

 10月4日(火)、本日から後期がスタートしました。

 後期の始業にあたり、始業式を行いました。始業式では私から、「よく考えて、よりよい行動をする」という話をしました。

 私の話に続き、後期児童会三役の皆さんから、就任にあたりそれぞれの思いを話してもらいました。児童会三役の皆さんには、後期、よりよい北光小学校を目指し、児童会活動の充実をお願いします。






 この日の給食です。ごはん、玉ねぎのかきたま汁、イワシの生姜煮、野菜の磯和えでした。今日のかきたま汁に入った玉ねぎは、新生町にお住いの中島様から頂いたものです。中島様、ありがとうございました。