2023年1月14日土曜日

1月15日 第39回全道小学生バンドフェスティバル旭川大会

 15日、旭川市民文化会館を会場に、第39回全道小学校誓バンドフェスティバル旭川大会が開かれ、北光小学校スクールバンドが出場しました。

 北光小学校は、出場校22校中4番目の演奏です。 今回は、『アダチック序曲』と『ミックスナッツ』の2曲を演奏しました。





 スクールバンドの皆さん、自分自分の満足のいく演奏になりましたか。『アダチック序曲』は、リズムやテンポ、強弱がはっきりしたメリハリのある演奏で、夏以上に上手になったなあと聞いていました。聞いていたお客さんが、上手だったね、と話していました。

 スクールバンドの皆さん、貴重な経験になりましたね。保護者の皆様、そして関係団体の皆様、全道大会に出場する機会をいただき、誠にありがとうございました。