2023年1月15日日曜日

1月16日 後期の後半がスタート/クリオネ/バンドフェスティバル旭川大会から

 16日、後期の後半がスタートしました。
 児童会書記局の皆さん司会による全校朝会からスタートです。気持ちを引き締めて生活しましょう。


 
 各学級では、冬休みの作品発表がありました。何日も作成にかかった作品、工夫された作品、おうちの人と一緒に作り上げた作品など、それぞれの思い出のつまった作品が並びました。休み時間には、友達同士で、作品を囲んで紹介し合う場面も見られました。
 保護者の皆様、作品作りにご協力いただき、誠にありがとうございました。
※写真は、作品発表の様子、教室に並んだ作品、休み時間に作品を交流している様子などです。短い時間でしたが、すべての教室を回りました。








































 5年生の保護者の方から、「子どもたちに見せてあげてください。」と、クリオネを寄贈いただきました。北海道でもオホーツク海でしか見られない貴重なクリオネです。ありがとうございました。(写真で、わかるでしょうか。動画もあります。)


 今日の給食です。ブラウンシチュー、バタートップパン、イタリアンサラダ、牛乳です。
 

 最後に、15日の全道バンドフェスティバル旭川大会に参加した北光小学校スクールバンドの皆さんが、賞状とトロフィーをいただきました。また、3人の先生方からは、講評をいただきました。北光小スクールバンドのサウンドに、たくさんお褒めの言葉をいただきました。とっても励みになります。ありがとうございました。



 
 今回の全道大会出場にあたり、スクールバンド保護者会の皆様には、準備、引率、当日のお手伝いなど、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。