2024年3月1日金曜日

3月1日 6年生を送る会/木工作品展表彰

 3月1日、6年生を送る会がありました。2年生から5年生が、6年生への感謝の気持ちを込めて、発表やプレゼントをしました。6年生からは、学習発表会で演奏した『アイドル』を演奏し、そして「そうじで使ってください。」と家庭科の時間に作った雑巾をプレゼントしてくれました。感謝の気持ちがこもった温かな会になりました。(会議のために出席できず、とても残念でした。写真は、教頭先生が撮ってくれました。)

~体育館には、4年生が6年生の入場を待っています~


~6年生の入場です~


~拍手で迎える4年生です~



~新しい児童会の皆さんが、進行をします~



~最初は、4年生の発表です。4年生は、クイズです。~








~続いて、3年生です。3年生からは、メダルのプレゼントです。~









~3年生からは、合唱の発表もありました。~

~続いて、2年生です。2年生は、チャレンジ玉入れです。6年生と2年生の対決です。~



~1組は、『かご半分』のハンディです。~







~2組は、『高さアップ』でした。~






~3組は、網でのぼうがいですね。~





~6年生と楽しい時間が過ごせましたね~

~つづいて、5年生です。5年生は、クイズです。~
















~クイズに答えてくれている6年生、楽しそうです。~


~5年生からは、金メダルのプレゼントです。~


~最後に6年生からの感謝の言葉、そして演奏です。最後は、全学年が体育館に集まりました。~




















6年生のみなさん、今までありがとうございました

 6年生を送る会が終わったあとですが、冬休み木工作品展の表彰を行いました。北光小学校からは、2年生の女の子が、『優秀デザイン賞』に選ばれました。とっても立派な賞状をいただきました。入賞おめでとうございます。