2024年3月18日月曜日

3月18日 今日の学校の様子(6年生最後の給食/卒業式に向けて)

 18日の学校の様子をお伝えします。

 今日一日でこんなに積もりました。

 中休みです。合唱団の皆さんがホールでミニコンサートを開きました。団員募集もかねてのコンサートです。ホールにはたくさんの皆さんが集まりました。




 6年生、最後の卒業式練習です。今日の写真は、保護者のビデオ席からのアングルです。卒業式の前日ということもあり、みんなからは緊張感が伝わってきます。








 4年1組のお楽しみ会です。ドッジボールをしていました。とても白熱した試合でした。どちらのチームが勝ったのかな?









 2年2組です。お楽しみ会の準備をしていました。みんなで協力して、準備をしています。お楽しみ会は21日に行うそうです。




 この日の給食です。ココア揚げパン、チリコンカン、チンゲン菜とベーコンのスープです。この日のリクエストメニューは、ココア揚げパンでした。



 ~6年生、最後の給食です~










~1年生の教室も回りました~



















 全部の学級で見てもらった大谷翔平選手のグローブは、今、ホールに展示してあります。6年生の保護者の皆様、明日、ぜひ手に取ってみてください。


 3年生の体育、ドッジボールです。1組と2組の対戦です。









 ~6年生の皆さんです~




 6年生の下校後、5年生が卒業式に向けて体育館、廊下の準備をしてくれました。5年生は人数が多いので、あっという間に準備が終わりました。5年生の皆さん、ありがとう!















~自画像が完成しました~



~6年生の入学式の写真です~

 卒業式の会場です。後ろにはビデオ席を用意しました。三脚を使う方はこちらを利用ください。

~保護者席です。(今年は、くじ引きではありません)~


~廊下には、メッセージが掲示してあります(6年生には印刷して配布します)~


~6年生の登校日も残り1日となりました~

 6年生の合唱『手紙 ~拝啓十五の君へ~』です。3月14日の練習と今日の練習の歌声です。14日の練習に比べると、今日の方が格段に声が出ていて、そしてハーモニーも素敵です。思わず涙が出てきそうになりました。明日の卒業式本番でも、今日のような素敵な歌声を聞かせてください。

※明日の午後から21日まで不在です。卒業式の記事は、22日以降にアップします。