2024年3月6日水曜日

3月6日 1年体育/5年練習/6年図工/4年学活/6年練習

 3月6日の学校の様子をお伝えします。

 1年生の体育の様子です。みんな座っているのは、かけ足跳びを終わって休んでいるところでした。「 いろんな跳び方ができた人?」たくさん手が上がりましたね。頑張ったみんなに拍手!



 次は、大繩とびです。縄を駆け抜けるのではなく、一度、黄色い線のところで止まり、その場所で縄を跳びます。うまく跳べたかな?










 5年生が卒業式に向けて練習をしていました。今年の卒業式は、在校生(5年生)も参加します。5年生から6年生へ贈る言葉があります。この日は、2クラスだけでしたが、とっても力強い贈る言葉でした。






 6年2組では、自画像の彩色をしていました。顔の肌色の色を塗っていましたが、影などに注意しながら、色の濃淡をつけて塗っていました。



 4年1組の学活です。18日に予定しているお楽しみ会の準備をしていました。鬼ごっこ、ドッヂボールなど、楽しそうですね。折り紙の飾りも長くできましたね。手裏剣は何に使うのかな?



 6年生がが卒業式の練習をしていました。この時間は、証書授与の流れを通して練習していました。この時間の雰囲気は和やかでしたが、当日は、かなり緊張すると思います。6年生の皆さん、一度、昨年の卒業式のビデオを見て、予習しておいてくださいね。











 この日の給食です。五目うどん、いなりずし、揚げじゃがサラダ、牛乳でした。今日のリクエストメニューは、五目うどんです。五目うどんも人気メニューだったのですね。~6年生、北光小での給食も残り8日です。~