2024年3月13日水曜日

3月13日 4年体育/2年体育/1年体育/6年練習

 3月13日の学校の様子をお伝えします。

 4年生の体育、跳び箱運動です。開脚とび、抱え込み跳びの練習をしていました。開脚とび、腰の位置も高く、足もしっかり開いています。着地もきれいですね。














 2年生の体育です。ボールを使ったリレーをしていました。見に行ったところでは、ボールを両手で転がして運ぶリレーをしていました。両手で転がすのが、結構辛そうです。先生もチームに入っていたので、先生が一番大変そうでした。






 1年生の体育です。大縄跳びの後、ドッジボールをしていました。先生が、「ドッジボールをします。」と言うと、みんなとっても大喜びでした。1年生の皆さん、ドッジボールが好きなようですね。














 6年生は体育館で卒業式の練習をしていました。入退場、6年生のメッセージ、歌の練習をしました。















 この日の給食です。みそラーメン、肉まん、きよみオレンジ、牛乳でした。今日のリクエストメニューは、みそラーメンでした。

 6年生、卒業まであと4日となりました。

 北光小学校、今のクラスメイト、そして今の担任の先生との生活も残り少しですね。毎日を楽しく、そして有意義に過ごしてくださいね。