2024年3月4日月曜日

感謝!グラウンド除雪 3月4日 3年図工/3年外国語/4年道徳/6年練習

 3月2日(土)、ミニバス少年団の方のご協力によりまして、グラウンドの駐車場の部分を除雪していただきました。日曜日の卒団式に向けて、除雪をしていただきました。おかげで、卒業式の際にも駐車場として使うことができます。大変ありがとうございました。

  日曜日には、野球少年団の保護者の方が、グラウンドの除雪をしてくださいました。かなり広く除雪をしていただきました。野球の練習はもちろんですが、外の体育も早くできそうです。大変ありがとうございました。

 3月4日の学校の様子をお伝えします。~今日は、打合せ、電話などがあり、あまり教室が回れませんでした~

 3年1組の図工です。「クリスタルアニマル」という単元です。透明の容器を家庭でご準備いただき、その容器を使って作品を作りました。容器を切ったり、色を塗ったり、組み合わせたり、工夫して作品を作り上げていました。






 3年2組の外国語です。みんなで、音楽に合わせて英語の歌(チャンツ)を歌っていました。みんな、とっても元気に歌っていました。


 4年1組の道徳です。「神戸のふっこうは ぼくらの手で」という題材を使い、自分できることは何かを考え、意見を交流していました。



 6年生は、音楽室に集まり、卒業式に向けて、呼びかけの練習をしていました。北光小学校卒業式での呼びかけも久しぶりです。平成31年の3月以来でしょうか。6年生の皆さん、みんなの気持ちを合わせて、がんばってくださいね。



 6年生、卒業まであと11日です。

 この日の給食です。黒ゴマパイ、チキンチキンごぼう、野菜スープ、牛乳でした。今日の黒ゴマパイは、6年生のリクエストメニューです。