2024年3月10日日曜日

3月11日 5年理科/2年体育/6年合唱/3年体育

 3月11日の学校の様子をお伝えします。

 5年1組の理科です。濃度の濃い食塩水と濃度の薄い食塩水に色を付け、試験管の中にカラフルタワーを作ります。それぞれの食塩水が混ざり合わないように、試験管の中にそうっと入れなくてはなりません。







 2年生は体育で、サッカーをしていました。ゴール目指してボールを蹴り合っています。ボールのところにたくさん集まっていますね。なかなか、ボールが出てきませんね。でも、少ないチャンスをものにして、ゴールが決まった場面もありました。













 6年生は、音楽室で卒業式の合唱の練習をしていました。この後、パートごとに分かれて音合わせの練習をしました。卒業式まで、あと1週間となりました。




その6年生、卒業まであと6日の登校日です。

 3年生の体育です。縄跳びをしているところでした。あや跳び、うしろあや跳び、交差跳び……と難しい技に挑戦戦しているところでした。あや跳びで、一番長く続いたのは?


~あや跳びで、一番長く続いたのは?~

うしろあや跳びに挑戦。手を交差するタイミングが難しい技です。


 この日の給食です。ハムチーズトースト、マロニーのスープ、プリン、牛乳でした。今日の6年生のリクエストメニューは、ハムチーズトースト、プリンでした。