2024年3月15日金曜日

3月15日 2年体育/6年学活/1年外国語

 3月15日の学校の様子をお伝えします。~今日もすべての教室は回れませんでした。~

 ALTの先生が、北光小学校での勤務、最終日となりました。これまで、子どもたちに楽しい授業を通し、英語を教えてきただき、ありがとうございました。


 体育館では、2年1組の皆さんが、ボール運動でドリブル練習をしていました。走りながらのドリブル、両方の手を使ったドリブルができる子もいました。バスケットボール少年団の子もいて、みんなの手本になっていました。





 6年生では、3クラスともお楽しみ会をしていました。担当が決まっていて、その担当のグループで考えたゲームをしていました。イントロクイズやボーリング、マジカルバナナなど、各クラスとも趣向を凝らしたゲームをしていました。
~1組です~












~3組です~













~2組です~








 1年2組の外国語です。ALTの先生、アルファベットを使ったミッシングゲーム(なくなったカードを当てるゲーム)、そしてABCソングを歌いました。ALTの先生がギターで伴奏を弾いてくれました。








 この日の給食です。カレーライス、フルーツポンチ、牛乳でした。6年生のリクエストメニューは、カレーライスとフルーツポンチです。
 6年生にとって月曜日は、北光小学校での最後の給食になりますね。最後のリクエストメニューは、第1位の揚げパンです。お楽しみに!


 PTA広報が完成しました。3月1日に、PTA戸数で配布予定です。届きましたら、ごゆっくりご覧ください。