2024年3月9日土曜日

3月10日 スクールバンド定期演奏会

  10日、北光小学校体育館を会場に、北光小学校スクールバンド第17回定期演奏会を開催しました。インフルエンザの流行により、2週間延期となりましたが、会場にはたくさんの方にお越しいただきました。

  今年度のスクールバンドは、8月に行われた吹奏楽コンクール北見地区大会で、見事金賞を受賞しました。8人中4人の先生方がA評価をつけていただきました。
 大会後は、菊祭り、北光神社祭、野球応援、スクールバンドフェスティバル、ウィンターコンサート、など、たくさんの演奏する機会をいただきました。たくさんの演奏の機会をもらった子どもたちの演奏は、その演奏を重ねるごとに素敵なハーモニーへと進化し続けてきました。
 また、コンサートでは、北光小学校合唱団も出演しました。今年は、北小学校合唱部と北光小学校合唱団が合同で活動をし、北小学校の皆さんも駆けつけてくださいました。お休みのところ、ありがとうございました。

 北光小学校は、一つの学校に、スクールバンドそして合唱団があるというオホーツク管内でも特別な学校です。本日は、その両方が聴けるとっても贅沢な定期演奏会となりました。

~第一部スタート~

「オーメンズ・オブ・ラブ」





「朱の紋章より 第一楽章若き王の怒りの剣『アランルース』」


「Seaside dance」



「THE GOLDEN LADY」




~第2部スタート~
「たいせつなもの」







「あなたにありがとう」




「ひまわり」






~北光小学校合唱団では、団員を募集しています!~

北小&北光小さよならコンサートの様子は、下記のURLからご覧いただけます。

~第3部スタート~
「みんなあつまれ」


~先生、ピンチ!~





「アイドル」





「Magic」~6年生が演奏しています~



~6年生の皆さん、今までありがとう!お世話になりました~







~先生、これまでありがとうございました~

「宿命」~2年生から5年生で演奏しています~

「北光小メドレー2023」「ダンスホール」










 たくさんの方にご来場いただきました。最後までお聞きいただき、ありがとうございました。

 休日にもかかわらず、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。