2024年2月17日土曜日

2月18日 北小&北光小さよならミニコンサート

 18日、北光小学校体育館を会場に【北小&北光小さよならミニコンサート】が開かれました。最初は、北小学校を会場に開催する予定でしたが、北小学校でインフルエンザによる学級閉鎖などがあったため、会場を急遽、北光小学校に変更し、開催することとなりました。


1曲目は、「HEIWAの鐘」です。






2曲目は、北光小合唱団による「ひまわり」です。





3曲目は、北小合唱部による「まるい屋根の向こうがわ」です。




4曲目は、1年生から5年生のよる「ありがとうさようなら」です。







1年生~5年生より、6年生へ感謝のプレゼントです。




6年生による「思い出の曲メドレー」です。







6年生からの「ひとこと」








新役員発表、新役員より挨拶






最後は、北小、北光小合同合唱「つながる つながる」です。



 アンコールにお応えし、最後は、今年初めて合同で出場したNコンの課題曲「緑の虎」です。聞きながら、思わず涙が出そうになりました。




 北小合唱部の皆さん、北光小合唱団の皆さん、今年は合同での活動となりました。たいへんでしたがお互いの学校を行き来し、練習を重ねてきました。練習を通して交流が図られてきましたが、お互いが切磋琢磨しているという印象を受けました。合同で初めて臨んだNコンでは、合同ということを感じさせない素晴らしい発表でした。全道大会もよい経験になりましたね。北小合唱部、北光小合唱団の皆さん、1年間たいへんお疲れさまでした。

 保護者の皆様、子どもたちの活動を支えていただき、ありがとうございました。6年生のあいさつにありましたが、今年が一番楽しかったということが私もうれしく思いました。これまでは、感染症のため活動の自粛があったり、大会に参加できないということもありました。団員、部員が少なくなったというさみしいところはありましたが、合同で活動したことも含め、今年は子どもたちが満足のできる活動、結果が得られたのだと思います。これも、保護者の皆様のおかげです。1年間、ありがとうございました。