2024年2月15日木曜日

2月16日 3年外国語/6年家庭科/2年図工/1年生活/2年算数/4年外国語

  2月16日の学校の様子をお伝えします。

 ~3年1組の外国語です~
 ALTの先生が、問題を出していました。
「"Hi!”この意味は?」「①はい!」「②こんにちは!」
 ①のようにも思いますが、正解は②ですね。






~6年2組、3組の家庭科です~
 ミシンで、何かを縫っていました。さて、何を縫っているのでしょう?写真を見てわかるでしょうか?

















~2年1組の図工です~
 2組と3組も取り組んでいた「音づくりフレンズ」です。家庭から持ってきたものを材料に、音が鳴る作品を作ります。ギターやマラカス、太鼓など、いろいろな楽器ができそうですね。










~1年1組の生活科です~
 昔遊びをしていました。最初の写真は『かごめかごめ』をしているところです。「うしろのしょうめんだ~れ?」さて、誰だかわかるかな?
 その下の写真は、ゴムとびです。3種類の跳び方を、先生が教えていました。










~2年2組の算数です~
 先生が「四角の中の数字が書けた人?」「それでは、発表してもよい人?」と聞くとみんなとっても元気に手を挙げていました。




~4年1組の外国語です~
 1日の生活を英語で言ってみましょう。「私は家を出発します。」「私は学校へ行きます。」初めて聞く単語もありますね。ALTの先生が丁寧に教えてくれました。





この日の給食です。三食丼、カボチャ団子汁、牛乳でした。