2024年2月8日木曜日

2月9日 大谷グローブ/6年バイキング給食/2年参観日

 2月9日の学校の様子をお伝えします。

 大谷選手から寄贈いただいたグローブを使い、4年1組の皆さん、キャッチボールをしてみました。まだ、新しいのでちょっとだけ使いにくかったようですが、全員がグローブをはめてキャッチボールをすることができました。大谷選手の、「野球しようぜ!」が伝わったことでしょう。







 この日の給食です。カレーライスとフルーツポンチ、牛乳でしたが、6年生は、カレーの上にのせるトッピングを2種類、選ぶことができます。(検食の私のお皿には、ハンバーグとたこさんウィンナーがのっていました。)

 エビフライ、ハンバーグ、たこさんウィンナー、ヒレカツから2品選ぶことができます。(みんなが選んだ後、残っていたら更に増やすことができました。一番人気は何だったのでしょう?)
























 「最近、ブログにのってません。」「最近ブログのとれ高が少ない。」と言っていた6年生のみなさん、昨日、今日は多めに写真を撮りました。(最近、体調がよくなく、あまり教室を回れていませんでした。)
 6年生のバイキング給食は、2月14日にも予定しています。次のメニューは、何かな?
 
 2年生の参観日です。体育館で、跳び箱運動の様子を見てもらいました。その間に、馬跳びも見ていただきました。それぞれのレベルに合わせて馬になってもらい、先生の笛の合図が鳴るまで、何度も跳びました。「22回跳んだよ!」とたくさん跳んだ回数を教えてくれる子もいました。
 保護者の皆様には、今日は、跳び箱運動の総まとめを見ていただきました。運動しているところも頑張っている2年生ですが、話を聞く姿勢や並ぶところなど、とても成長した姿を見ていただくことができたのではと思っています。
 本日はおいそがしい中、ご参観いただき、ありがとうございました。また、学級懇談会にもご参加いただき、誠にありがとうございました。