2024年2月27日火曜日

2月27日 6年体育/5年寄せ書き/1年音楽/3年図工/2年音楽/4年書写/5年国語/2年図工/3年国語

  27日の学校の様子をお伝えします。

 6年2組と3組の体育です。バスケットボールで試合をしていました。







 5年2組では、6年生へ寄せ書きを作っていました。出来上がった寄せ書きは、体育館へつながる老化に掲示してあります。5年2組が一番早かったようですね。



 1年1組の音楽です。最初はみんなで階名(ドレミ)で歌いました。そのあと、けん盤ハーモニカを弾いてみました。





 3年1組の図工です。自分が持ってきた写真を見ながら、思い出の絵を描いています。もう出来上がった人もいたようです。出来上がった人は、キリンの絵を、写真を見ながら描いているところでした。




 2年1組の音楽です。歌を歌う人、けん盤ハーモニカを演奏する人に分かれて演奏をしていました。




 4年1組の書写です。『大地』という字を書いていました。『大』と『地』は、画数がかなり違うので、大きさ、バランスに気を付けなければならないですね。



 5年2組の国語です。自分の意見文を発表していました。意見文のために、学級内でアンケートをとり、そのアンケート結果も意見文の中に取り入れていました。自分の考え、アンケート結果、具体的な取り組みなど、整理して書かれていました。










 2年2組の図工です。粘土で作品を作っているところでした。でも、私が教室に行ったところでお片づけの時間になってしまい、みんなの作品をゆっくり見せtもらうことができませんでした。みんなは、何を作ったのかな?





 3年2組の国語です。「モチモチの木」の読み取りをしていました。ワークシートのように、ロイロノートのシンキングシートに書き込んでいるところでした。






 この日の給食です。キムタクごはん、マグロフライ、なめらかワンタンスープ、牛乳です。