2024年2月6日火曜日

2月7日 今日の給食/一日入学

 2月7日、今日の給食です。

 塩焼きそば、ごまポテトサラダ、ブルーベリータルト、牛乳でした。今日の塩焼きそばに使われているホタテは、北見市の地元水産物消費拡大事業で無償提供いただいたものです。とってもいおいしいホタテでした。ご提供いただき、ありがとうございました。


 1年生の給食の様子です。「今日のホタテは、北見市からいただいたホタテですよ。」「どれ?」「入ってな~い。」「これ、あったよ。」と、宝探しのようにホタテを探しながらいただきました。とってもおいしかったですね。












 
 この日、一日入学がありました。北光小学校に入学予定の皆さんが来校しました。保護者の皆様には、入学にあたり、短時間になりましたが、ご説明をいたしました。もし、不明なことがありましたら、いつでもご連絡いただけたらと思います。~他の業務があり、留守をしました。そのため、写真はありません。~
 
 8日(木)は、北光中学校で小6と中1の交流学習があります。明日は、交流学習の様子をお伝えします。