2024年4月10日水曜日

4月11日 1年生下校指導最終日

 4月11日(木)登校4日目 今日も一日 春らしい陽気でした

1年生は 今日までが下校指導となります

明日からも気を付けて 登校・下校しましょう


朝 誰もいない教室の黒板には

担任の先生からのメッセージが



今日は どんな一日が待っているのでしょうか

体育館に近づくと
美しい歌声が聞こえてきます

合唱部の子供たちが活動していました
とってもきれいな歌声です

登校の様子

今日も 青空がいっぱい広がっていて

とっても気持ちの良い朝です

元気に「おはようございます!」
と挨拶してくれます

1年生
たくさんの先生たちが かかわっています

教室の後ろには

きれいに整理されてランドセルが並んでいます

みてください この姿勢

時間割もわかりやすく掲示してあります

お話の聞き方・話し方

教科書・ノートの置き方
大切な勉強です

テレビ画面を見て答えを見つけたり

しっかりと手を挙げて発表したり

初めての図工・オリエンテーション
先生の似顔絵・・・似ています

フラッシュカードを使って漢字の読み方を確認しています

課題解決に向けて
友達と話し合うことも

学級文庫
係の子供たちが
みんなが手に取りやすいように
あいうえお順に並べてくれています

5年生 見てください この集中力!

一人で学んだり
友達や先生と相談したり

板書も整理されていて

学びやすい学習環境づくりに努めています

まずは お互いの信頼関係づくりから

体育に出かける3年生
廊下にきちんと並んでから出発です




図書室では
司書の先生が
読み聞かせの本を探しています

今日から始まる二計測
並ぶ目印が廊下に貼ってあります

外では 公務補さんがお掃除
たくさんの人が学校を支えてくれています

1年生
2時間目の勉強が終わり

帰りの支度

忘れ物はないかな

どのグループで下校するのかな




準備ができたら 出発です








明日も元気に登校してきてください
まってまーす!

【メニュー】
リングパン・かぼちゃグラタン・ごぼうサラダ・マロニースープ

今日もおいしくいただきました

明日(12日)は午後から出張のため
ブログの掲載は後日となります