2024年4月16日火曜日

4月17日 1年生 初めての給食

 4月17日 毎日暖かい日が続いています 今日から1年生の給食がスタートしました


1年生 いよいよ初給食です

2年生 朝学習の連絡です

終わったドリルや

提出物の行き先もはっきりと

子供が考えました よい目標です

無人島に・・・何を持っていきましょうか


子供たち自ら

動き出しています


かわいらしい掲示も・・・
わくわくしますね

6年生は 初めての体育

家庭学習の素晴らしい取り組みも

紹介されています

憧れのお兄さん・お姉さん

吹奏楽部の練習室で見つけました

登校風景です

兄弟姉妹仲良く

今日もすがすがしい朝です




1年生のお世話
6年生が毎朝来てくれます

1組は塗り絵


2組はゲーム



3組はじゃんけん大会


すてきな朝の光景です

体育館では

4年生が

縄跳びをしていました



二人一組となって

跳んだ回数を数えて教えてあげています

目標は達成できたかな






保健室前廊下では
二計測を待つ2年生が
きちんと並んでいました

2年1組は算数

たしざんの勉強です

好きなお菓子を二つえらんでお買い物

2年2組は

音楽の勉強です
1・2年生の音楽も
専科の先生が授業をします

3年1組は算数

たくさん手が挙がっていますね

3年2組は

理科の勉強
(写真で確認したところを このあと実際に見に行きます)

5年2組は音楽

リコーダーで
ミッキーマウスマーチの演奏です

5年1組は算数

展開図をつかって
立体を組み立てていきます

3年2組が外に出てきました

教室で見た写真を手掛かりに


実際の様子を

虫眼鏡を使って観察しています


つつじの花が
開花し始めました




桜の木はまだまだつぼみです

虫も探してみました

いろいろなところに
春の訪れを感じます

さあ いよいよ1年生の初めての給食の始まりです

まずは配膳から

順番を守って

ゆっくり慎重に




手を合わせて

いただきまーす!















「おいしかった!」とにっこり
たくさんおかわりした子もいたようです

6年生は 今年初めての体育

場所を変えながらの整列

さすが6年生 とても素早く並べました


【今日のメニュー】
ナポリタン・ミニクロワッサン・お祝いゼリー

これは検食用の盛り付けです
1年生はここまで盛り付けてはいません


放課後

先生たちも

勉強です

また 放課後の教室では

金管バンドの子供たちが

一生懸命練習していました

演奏会が楽しみです



週末は 気温が低くなる予報です
寒暖差が激しいので
体調管理にはくれぐれもお気を付けください