2024年4月10日水曜日

4月10日 ~交通安全に願いを込めて~ ほくとくん来校

 昨日からの雪が残り 肌寒い朝でしたが お日様も照って春らしい陽気となりました

今朝は 北海道警察シンボルマスコットの「ほくとくん」が来校し 登校する子供たちを見守ってくれました



NHKの取材もありました




ちなみに
「ほくとくん」の生年月日は
平成4年6月23日だそうです

3日目の1年生

お話もしっかり聞けて立派です

鉛筆をつかった勉強も始まりました
朝の準備も写真で分かりやすく掲示してあります

2年生以上の朝の会では
いたるところで歌声が

それぞれの教室には様々な思いや目標も

理科室 書画カメラをつかってわかりやすい工夫

漢字の書き順も

ソフトを使ったり 空書きしたり

よい姿勢でノートに書いたり

自己紹介
「もう一回やりたーい!」との声



【メニュー】
わかめうどん・チーズはんぺんフライ・シャキシャキポテトサラダ

わかめうどんは わかめのほかにも 
鶏肉・油揚げ・にんじん・しいたけ・ねぎ・・・
お出汁もきいててとてもおいしかったです

体育館では高跳びの授業

先生もジャンプ!

クロムブックもいろいろな活用方法が

友達と一緒に

立ち上がって

ノートに向き合い

動画も見ながら


様々な方法で学んでいます

お昼ごろにはすっかり雪も解けていました

いよいよ給食

準備もしっかり

みんなで楽しく

いただきます!

登校三日目
新しい学年での生活も
少しずつ 少しずつ
慣れてきたようです

元気に
そして
笑顔いっぱいに