2024年4月22日月曜日

4月22日 毎日肌寒い日が続いています

 4月22日一週間が始まりました 先週の今日(15日)の北見市の最高気温は25。1℃ 今日の予想最高気温は6.8℃と 約20℃近くも気温差があります みなさま体調はいかがでしょうか


「おもいやり」大切ですね

机の中の整理の仕方が写真で貼ってあります

教室に設置されたエアコン

扇風機が
肌寒く感じます


教室掲示
一画目が赤で書かれています

今日のメニューは何かな

廊下に設置されている貸し出しコーナー

スクールバンドは体験会を予定しています

1年生のお世話 よろしくお願いします

学級のめあて
全員で相談して考えました

今朝の登校風景です

今日も肌寒い天気

寒い中ですが

「おはようございます!」と元気に挨拶してくれます

視力検査待ちの5年1組の子供たち

しっかりと検査を受けていました
結果はどうだったでしょうか

外では1年生が

グラウンドまでの行き方を確認しています

咲きかけたつつじも
ここにきて足踏みです

6年2組は図書室でオリエンテーション



1年3組

1年2組も

整列の練習

1年1組の子供たちが

体育館に戻ってきました

今日はおにあそびです

鬼の子は白い帽子をかぶって

「ろうそくおに」のスタート!

鬼に捕まったら

指をろうそくのように立てます


ろうそくの火を消してもらった
また逃げることができます


なんだ忍者みたいですね!

図工室では

3年3組の子供たちが

図工の続きに取り組んでいました


上手にできたでしょう!

休憩タイムに金魚にご挨拶

1年2組は

音楽の準備


「ともだちできたよ」という歌を練習中


1年3組は

図書室で

図書室の使い方や

本の借り方を勉強しています



図書館司書の先生が

バーコードをつかってピッ

借り方はわかったかな?

体育館では

2年生が

並び方の練習中

13秒 すばやく並ぶことができました

自分たちに拍手!


【今日のメニュー】
ハンバーガー・キャベツサラダ・ポテトスープ

パンにハンバーグをはさんで食べました

3年2組の教室では

道徳の時間に

キラキラカードをつくっていました

うれしかったことや
楽しかったことが
たくさん書かれています


3年1組は

社会の勉強

北見市について調べています

「ここ行ったことあるよ!」
「校長先生も行ったことある?」

給食後 きちんと並べられたワゴン

調理員の方が片づけてくださいます

4年1組は

学活で

1年生と仲良くする会に向けての相談です

4年2組は

みんなできめた学級目標を

一文字一文字丁寧に

作り上げていきます

6年3組算数

分数のかけ算で約分の方法を学びます

6年2組は

総合的な学習の時間
車いす体験に向けての学習です

6年1組は理科

酸素・窒素・二酸化炭素を使った実験

5年2組はリコーダー


動画を見ながら運指の確認

ふたたび実験の場所へ

グループごとに

役割も相談しながら

実験を行いました

これは 酸素かな?

さて 結果はどうだったでしょうか?


体験的な学習も徐々に始まってきました
外での活動も増えていきます
暖かさが戻るとよいですね

明日(4月23日)は2年生の参観日です
ご都合がつきましたらぜひご来校ください
お待ちしています